技術の無駄遣いブログ。

基本やる気が無い。

moff風なアプリ作った。

最近いろんなイベントでmoffを見る。

そのたびに欲しくなるが5000と少しお高いのだ、API公開されたら5000円出しても買うけど、開発できないのにおもちゃとしては高い...

ならば作ってしまおう!というわけでiphoneの加速度センサを使ってアプリ組んでみました。

コンテンツ

1. ガンダム体験

ビームサーベルビームライフルニュータイプのピキーンってのを再現してます。

2. 仮面ライダードライブ風

変身サウンド、アクセル(NSXのエンジン音)を再現。

NSXのエンジン音をyoutubeから引っ張ってきましたがテレビの効果音となんか違う。微妙。

3. 銃シュミレーター

ハンドガンとマシンガンを再現。カートリッジの落ちる音がリアルでなかなか気に入ってます。

4. ダーツ(開発中)

ダーツを投げるのを再現していたところ意外とゲームになりそうだったので、ちょっと頑張ってゲーム作ります。

これはリリースを考えています。(やる気が続けば)

感想

これでmoff買わずに済みました。実はiOS逆引きレシピ買ってしまったけど、、

なんだかんだ5000-3000円で2000くらいしか得してない。やっぱ逆引きの本はあると心が落ち着くけどググったほうが早いですね。

API公開されたら素直にmoff買います...


GitHub

okunoryo/maff · GitHub