技術の無駄遣いブログ。

基本やる気が無い。

ビッグウェーブになんとか乗りました。~AppleWatch購入~

http://mononofulife.jp/wp-content/uploads/2014/10/big.jpg

ついにapple watch発売日に手入!

本来予約していたのですが5月に発送されるらしく、待てないので買っちゃいました!

twitterにて新宿ヨドバシに行けば在庫あるとの情報を入手し即新宿へ行き、念願のAppleWatchをGET!

f:id:okuno411:20150425000256j:plain

その後予約注文をキャンセルしました。

開封の儀

なんてなかった。

f:id:okuno411:20150425004503j:plain

購入して帰りの電車でおもむろに開封。


使ってみた感想

良いとこ

  • hey Siriが優秀⇛自転車に取りながら音声で操作ができる
  • 純正mapの案内の精度が高い&使い安い
  • LINEがスムーズに使える
  • 自慢できる(発売して間もないので)
  • サイズ感がちょうどいい38mm(馴染む)
  • 脈拍計測時にに光る f:id:okuno411:20150425004619j:plain

悪いとこ

  • 対応指定ない機能はやたらhandsoffに流される
  • 時計を腕につける落としそうになる←大問題
  • まだアプリが少ない&アプリの質が低い

自作スタンド

スタンドなかったのでレゴで作ってみました。(製作時間1時間)

vine.co

こちらを参考にしました。 ↓

www.amazon.co.jp


アプリ組んでみた

せっかくなので初日に軽く一個作ってみようと思い、自爆スイッチアプリ作っみてみました。

未完成です。

vine.co

初めてのWatchKitアプリです。iosアプリと変わらず意外と簡単に組めそうです。

ただ情報がswiftばっかで肩身が狭い

引き続き開発は行います。


アイディア

G-SHOCK体験アプリ

画像をはめ込んだだけです

違和感ゼロ! f:id:okuno411:20150425004842j:plain

違和感有り! f:id:okuno411:20150425004914j:plain

CASIOさん頑張ってください!

個人的におすすめアプリ

  1. map ⇛ 自転車やバイクに最適、そして思ったより地図が見やすい。
  2. 雨降りアラート ⇛ とても実用性がある。
  3. LINE ⇛ 基本的に問題なく使える。
  4. たまごっち ⇛ 謎クオリティ

感想

ipadの時もそうでしたけど、新製品は使い方を模索する楽しみがあっていいですね。

あとはアプリもまだそこまで無いので自分でアプリをapplewatchでより便利な世の中を創れる、最先端にいる気分になれるのも新製品ならではだと思います。

これからもちょくちょくapplewatchを使った開発をしていきたいと思います。

これから発売されるアクセサリも楽しみの一つですね!

最後に

忘れてはいけない、彼の存在…

半年前に買ったスマートウォッチ…

機能は完全にAppleWatchに負けました。